よくあるご質問

商品について

基本的に全ての絨毯において、日頃は1週間に1回程度織り目の向きにそって掃除機をかけて頂くだけで大丈夫です。

ジュースやその他お飲み物を溢してしまった場合は、すぐに水に濡らした布等でお拭き取り下さい。

その他メンテナンス方法は絨毯によって異なりますので、「商品取り扱い方法について」をご参照ください。

またクリーニング等のご依頼も当店で承っております。

専門の職人によるメンテナンスを行わせていただきますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ先はこちら。

はい。そちらは絨毯・ギャッベを補強するためにつけているものですが、絨毯・ギャッベ自体がとても丈夫に織られておりますので、外してご使用いただいても大丈夫です。

その場合、ギャッベを傷つけないように糸を切り、皮をお外しください。※無理に引っ張らなくても取れるように糸が縫い付けられております。

はい。4角についているポンポンは、イランでは家の角を守るものとされ、お守りの意味で後から縫い付けられている物でございます。

ホコリやペットのイタズラが心配な場合は外してご使用いただいても、品質上は問題ございません。

外す場合はギャッベを傷付けないよう、根元に縫い付けられている毛糸を切り、ゆっくりとお外しください。

また、ポンポンは別途保管していただいてもお守り代わりとなりますので、気になるようでしたら捨てずにお持ちください。

はい。ル・ファルシーは当店が特別にイランの工場へ発注して製作しているオリジナルブランド商品になります。

30年もの年月をかけてお客様のご意見を取り入れ改良しているカーペットとなりますので、以前ご購入されたル・ファルシーとは「色」「柄」「端の処理」「質感」などが異なる場合がございます。予めご了承ください。

また、当店は卸しでの販売も行っておりますので、以前購入されたお店は当店ではない別の店舗様の可能性がございます。

イラン産のウールは品質が良く、ギャッベやペルシャ絨毯の場合は殆どがチクチクとは感じられません。

但し平織りであるキリムや、織り目の向きの逆方向から撫でた場合は、チクチク感を感じられるケースがございます。

どうしても気になる場合はご購入前にお問い合わせいただければ、スタッフが実際の質感を確認してご返答する事も可能です。

または、直接ショールームにてご確認いただくことも可能ですので、お気軽にお越しください。

店舗へのアクセス方法はこちら。

ご注文や配送について

はい。ご注文時の備考欄にご希望いただければ、商品と同梱して発送いたします。

宛名や但し書きにご指定がある場合は、その旨もご記載くださいますようお願い申し上げます。

また、店舗印は当店販売元の「株式会社ワールドワイドアーリヤ」名義での発行となります。予めご了承ください。

基本的にビニールと茶紙(または段ボール箱)の二重梱包にて、大切な絨毯が濡れないように発送させていただきます。

また、大きなサイズの絨毯に関しましてはご指定がない場合、当店の判断にてロール、または折り畳んでの発送となります。

ロールまたは折り畳んでの発送にご要望がある場合は、ご注文時の備考欄にご記載くださいますようお願い申し上げます。

※絨毯の厚さや織り方によっては、ご要望にお応えできない場合もございます。予めご了承ください。